未分類

公務員試験の通信講座大手クレアールの評判は?

この記事では、公務員試験の通信講座でかなりの大手であるクレアールの評判について紹介したいと思います。

あなたはクレアールという予備校について聞いたことがありますか?

クレアールは、公務員試験の予備校通信講座業界ではかなり有名な存在です。

その理由は価格が安いということと、しっかり実績を出しているということ、また運営母体がかなりの大企業で、しかも学習塾や資格取得などのノウハウが蓄積されている。といった点が挙げられるからです。

それぞれ詳しく見ていきたいと思います。

クレアールは費用が安い?

まず費用が安いというところですが、クレアールの大卒程度の公務員試験の通信講座の費用は、だいたい20万円中頃といったところです。

この値段を高いと思うのであれば、公務員試験の通学講座に通うことは難しいでしょう。

なぜなら、通学講座で予備校に通おうと思えば高い時には50万円以上かかることもあるからです。これを聞くと、クレアールの価格設定はかなり良心的だと思えるのではないでしょうか。

実際に、口コミなどの評判では、クレアールの価格は良心的だという声が圧倒的に多数です。

さらに、クレアールが実施しているキャンペーンを使えば、もっと安くすることができます。

その結果10万円台でクレアールの通信講座を受講できたという学生も数多くいます。

キャンペーンをやっているタイミングにばっちり合えば、キャンペーンが終わらないうちに申し込みをしてしまった方がお得ですよ。

クレアールの実績

次に、しっかり実績を出しているということです。公務員試験に大切なのは予備校の知名度や自分の安心感というよりも、実際その通信講座なり予備校なりで合格者を出しているのかというところではないでしょうか。

なぜなら、結局のところ最終目的は公務員試験に合格して公務員として生きていけるようにするというわけですから、高いお金だけ払って公務員になれなかったなんていう未来は何としても避けたいわけですよね。

そこで大切になってくるのが予備校や通信講座選びです。

クレアールは、公務員試験の通信講座大手として長年運営実績があります。

そしてもちろん合格者も数多く存在します。これはホームページを見ると分かるのですが、クレアールの公式サイトには数多くの合格者の声が寄せられています。

この合格者の声はどの予備校に掲載されているものよりも数多くあって、クレアールを受講しようと迷っている人も一度見てみることをおすすめします。

この合格者の声というのはそんなに数が集まるものではありません。なぜなら書くのもその合格者の声を送るのも面倒な作業だからです。

しかしクレアールはこの合格者の声がかなり多く集まっていて、それを積極的にホームページでPRしているのが、何より合格者を多く輩出してきたという証拠になるのではないでしょうか。

評判では、親戚の人たちがみんなクレアールを使って公務員になっていたのを聞いて、自分もクレアールを使って公務員試験を受けようと思った。なんて人もいます。

クレアールの運営母体

また運営母体がしっかりしているというのもポイントとしてあります。

クレアールの運営母体は新潟の大企業なのですが、こちらは創業当初から学習塾や資格の取得を目的とした塾を多数運営しているという企業になります。

資格の取得などのノウハウが数十年にわたって蓄積されているので、勉強の教え方や合格するためのポイントと言った、公務員試験に合格するためのノウハウは他の大手予備校に引けを取りません。

評判では、クレアールのテキストとWeb講座の授業はわかりやすくて使いやすかった。 という声があります。ノウハウが生きている証拠ということですね。

資格★合格クレアール
↑ クレアールの無料資料請求はこちら ↑